月別アーカイブ: 2017年1月

就職活動で東京に行った

はじめての就職活動で、東京に行きました。企業の説明会に行ってきたのです。
やっぱり、東京は遠いですね。新幹線で、京都から二時間かかりますから。やっぱり静岡県の長さが時間を増やしているんでしょうね。
でも、富士山をいつもみることができるので、静岡県を通るのは悪くないですけどね。
話を就職活動に戻します。今回は、説明会だけだったので、大それたことはしておりませんが、就職活動をしたという事実ができ、これからの活動の弾みになりそうです。社員の皆様もあたたかく迎えてくださり、非常に気分も良かったです。
やはり、働く上で、人間関係は大事です。仕事の内容や、待遇が良くても、人間関係の悪さ故にやめてしまう人はいますし、知り合いにもいました。そういう点を考慮すれば、今回あたたかく迎えてくださった社員の皆様がいらっしゃるあの企業様でなら、きちんと働けるのではないかと思うのです。
就職活動の際には、勿論やりたいことや待遇なども重視します。それに加え、良い人間関係を築けるかどうかも重視しながら、働く企業を決めていきたいですね。